FC2ブログ

ロイヤルハットのランチがんばっています。

オフィシナデルカフェ、オ-ルド・ローズ・ガ-デンはイマイチでしたが、ロイヤルハットのランチは大盛況でした。「一人、一人のお客さん大切に」というのが結びついている結果だと思います。オフィシナデルカフェ、オ-ルド・ローズ・ガ-デンも見習いたいと思います。大和

日焼けしました。

再開にあたり、6月よりお客様には申し訳ございませんが新しく月曜日を定休日とさせて頂きました。 
昨日の月曜日に近場に釣りを行ってまいりました。自分自身の腕前はたいしたことはありません。 
そこは、渡船料を払って、船に3分程乗って、海の真ん中の防波堤に渡してもらい釣りをします。 
そこの渡船場は駅から4キロ以上もあるので、送迎がありました。朝の6時20分過ぎに駅に着いて、いつものように電話をしました。「駅に着きました。送迎お願いします。」店員が「コロナで送迎なくなりました。」自分としてはちゃんとホームぺ-ジをチェックしたと思っていたのですが・・・ 
 仕方なく歩く事にしました。渡船場に着いたのは7時半過ぎでした。釣り場に着いたのは一時間遅れの8時過ぎでした。「この一時間」はとても大きく、「この一時間が釣りの時間」といっても過言ではありません。見事にしょっぱなに、「がしら」が一匹釣れて、そこから「5時間」近くやりましたが、なんの「あたり」もありませんでした。 
 今思えば昨日に限っては、もったいないですが行きはタクシ-呼んで、行ったほうがよかったんじゃないかとおもいました。こういった遊びでも「時間とお金の使い方」の勉強になるんだなと実感いたしました。大和


そんなに甘くはないですね・・・

きょうは30分ほど散歩して来ました。いつもはどうなのか分からないのですが、「少し賑わっているお店」と「閑散としていて、雰囲気がまずいお店」とに分かれていました。休業中、自分が食事に行くときは「少し賑わっている店」と、「落ち着いてはいるものの、雰囲気が良いお店」に行っていました。それはそういうお店を「探していた」のではなく、もともと「好きな店」がたまたまそうだっただでした。                                             うちの店の全体の売り○げからいうと6割~6割5分くらい。夜だけでいえば、3割ぐらいですね。僕の受けている印象はそんなに悲観しておりません。それは、このお店が「落ち着いているものの、雰囲気が良いお店」だと感じているからかもしれません。 
 しかし、先程アルバイト希望の女性から電話を頂きました。残念ですが、「いますぐは考えられない」と返事を致しました・・・・

「罪悪感」感じることなく・・・

再開して3日目になりますが、有難い事によく来て頂いておりましたお客様が、毎日見受けられております。なかなか、外出するのがワンクッションあるとは思いますが、お越しいただければ分かると思います。ご心配なく、ゆったりと「罪悪感」を感じることなくお過ごし頂けると思います。お待ちしております。

無事に再開しております。

いざ仕事、店が再開すると、なんだかんだいってもうちの従業員のみんなは、今までも「よくやってくれていたんだな。」と実感しました。
政府からの「生活様式」を言われたときは、正直「もうだめだ。」と心が折れました。しかし、普段と変わらず臨機応変に自然に対応している従業員の仕事ぶりをみて、安心しました。その「安心」はお客様への安心につながると思っております。   ぜひ、お待ちしております。大和

6/2(火)明日より営業させて頂きます(明日、火曜日は18時までですが・・・)

お久しぶりです。明日6/2(火)より営業させて頂きます。 
申し訳ないご連絡ですが、火曜日の営業は18時までとさせて頂きます。
定休日は今まで日曜日、祝日でございましたが新しく月曜日も定休日とさせて頂きます。 
パブ・ロイヤル・ハットの夜の営業は、水、木、金とさせて頂きます。(月曜日は休。火曜日ランチ営業のみ)  
    明日から、よろしくお願い致します。  大和


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

OLD ROSE GARDEN GROUP

Author:OLD ROSE GARDEN GROUP
大阪 淀屋橋のロンドン

地階に広がる
イングリッシュガーデン

Old Rose Group がお届けする3つの異なるアンティークスタイルで優雅なひとときをお楽しみ下さい。
------------------------------
ティーサロン
OLD ROSE GARDEN

カフェ
OFICINADEL CAFE

イングリッシュパブ
ROYAL HAT

それぞれ行き来することができます。

※3店舗共ランチも営業中
------------------------------

サイフォン式に丁寧に淹れた珈琲
種類豊富な紅茶でお待ちしております。

厳選した素材で
ケーキやサンドイッチも
ひとつひとつ手作りしています。

ケーキやスコーンの
TAKE OUTもOK!
紅茶や雑貨の販売もあり
お土産にも最適です♪

店舗のホームページへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR