FC2ブログ

のんきかもしれませんが・・・・

自分の事になって申し訳ないのですが、ゴ-ルデンウィ-クはどこへ行こうかなぁ?沖縄かなぁ?ではどこのホテルに泊まろうか。いつの日を予約しようか?とこれも、早く決めなければなりません。 
 さて、ゴールデンウィ-ク期間中のお休みですが、4/29(水)~5/6(水)5/7(木)から通常営業にする予定です。「コロナで売り上げ落ちてんのに、そんなに休んでええんかいな。」という感じかもしれませんが、お休みさせていただきます。 店に役立てるようないいインスピレーションが沸く旅行になればと思っています。  大和

オフィシナデルカフェは今日もゆっくりしておりましたが・・・・

今日はスタッフを流動的に動かし、ゆったりと(お客様の入りが少ない)してるわりには、活気のあるいい空気感が流れていたように思われます。これからも続けていきたいと思います。
 4月1日から喫煙のルール改正についてですが、遅い返答になりますが、来週中にはお知らせ致します。  大和

オフィシナデルカフェは・・・・

オ-ルドローズガ-デンは、今日も好調でした。オフィシナデルカフェは今日も、イマイチでした。
最近人員も増え、お客さんのいりもイマイチでしたので、スタッフも手を持て余して、動きのないどんよりとした空気が流れていたのかもしれません。これからはスタッフを動かし、流動的に活気のある雰囲気になるようやっていきたいと思います。         大和

オ-ルドローズガ-デンは今日も・・・

オ-ルドローズガ-デンとパブ・ロイヤル・ハットのランチ営業は、このような中でも、有難い事に、たくさんのお客様にお越し頂いております。ですが、オフィシナ・デルカフェの夕方までの営業はまだましですが、夜の営業は影響が出ているように思われます。特にパブ・ロイヤル・ハットの夜の営業はお酒を扱う仕事になるのでかなり影響が出ています。 
 お仲間、会社仲間、etc.の飲み会、宴会がキャンセルになり、でも、「みんな集まるのは無理やけど、集まれるメンバ-だけでも、飲み会、宴会がしたいなあ。」と思われているお客様はぜひ、オフィシナデルカフェ、ロイヤル・ハットにお越しください!!急な飲み会、宴会対応出来ます! 大和

もうそろそろ・・・

4月からの禁煙化の雰囲気もどことやらになっていますが、もうそろそろ決断しなければなりません。 
ですがおそらくは、1葉巻はだめ。2土曜日は禁煙。土曜日の喫煙はテラス席、もしくは喫煙所で。 
3従来どおり、パブ・ロイヤル・ハットは喫煙OK。4オールドロ-ズガーデンは従来どおり禁煙。5オフィシナデルカフェ。何を頭を悩ますかといえば、4月からは、従来どおりの「分煙」という言い方できないこと。希望は従来どおり「分煙」にしたい。が、4月からは、喫煙室。というようなハ-ドな言い方になり、専用の札みたいなのを貼らないといけない。それと、20歳以下の方入店不可。 
コロナム-ドのようなあおりがあるのでは?20歳以下入店不可。この二点が頭を悩ましています。




なんとか有難いことに・・・・

本日は月曜日のわりには、たくさんのお客様にお越し頂いております。 
コロナムードをぶっ壊しますので、ぜひお待ちしております。大和

パブ・ロイヤル・ハットで・・・・

パブ・ロイヤル・ハットで3月2日より、ささやかなイベントとして、「スコッチキルト」というカクテルとクッキ-のセットを販売しております。カクテルとクッキ-のセット「はあ?」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、とてもお洒落で優雅な気持ちにさせてくれる、実物を見たら納得!の商品となっております。彼女も大喜び!(もちろん男性もご注文できます。)お仲間同士でも盛り上がる事間違いなし!   ぜひ、ご来店お待ちしてしております。   大和。

飴細工!!

オ-ルドローズガーデンに今週月曜日より、飴細工が展示されています。こちらの作品は当店に11月末から来てもらっているパティシエが、前職場の時に作成をして、あるコンテストで最優秀賞を頂いた作品です。作成に約60時間。作成にとりかかるまでの構想、練習などを入れると約300時間程かかったそうです。その作業を業務終了後に行います。作成に業務終了後に1日5時間行ったとして、飲食店の1日の業務8時間???? からの+5時間ですから、一日がとても長い!飲食店の休日週休2日????
その長い1日を単純計算で約60日間するのです。という作業の大変さを度外視しても、大変な労力ですね。    当店にお越し頂いた際は、是非ごらんになって下さいね。  大和


有難い事に・・・

 本日も有難い事に、そのわりにはお客様に来て頂いていたと思います。でも、いつもよりゆったりしておりますので、お客様には優雅なお時間をお過ごし頂けたのでは、と思っております。 
お越しいただいたお客様には、満足のいく優雅な時間をお過ごし頂けるよう努力いたします。 
 ぜひお待ちしております。
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

OLD ROSE GARDEN GROUP

Author:OLD ROSE GARDEN GROUP
大阪 淀屋橋のロンドン

地階に広がる
イングリッシュガーデン

Old Rose Group がお届けする3つの異なるアンティークスタイルで優雅なひとときをお楽しみ下さい。
------------------------------
ティーサロン
OLD ROSE GARDEN

カフェ
OFICINADEL CAFE

イングリッシュパブ
ROYAL HAT

それぞれ行き来することができます。

※3店舗共ランチも営業中
------------------------------

サイフォン式に丁寧に淹れた珈琲
種類豊富な紅茶でお待ちしております。

厳選した素材で
ケーキやサンドイッチも
ひとつひとつ手作りしています。

ケーキやスコーンの
TAKE OUTもOK!
紅茶や雑貨の販売もあり
お土産にも最適です♪

店舗のホームページへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR